フォートナイト バトルロイヤル チャプター4 シーズン1【非公式パッチノート】

フォートナイトのバトルロイヤル4チャプターでは、ダートバイクを乗り回したり、スノーボールで転がり回ったり、ショックウェーブハンマーで自分を吹っ飛ばしたり、障害物を乗り越えたりなど、新たな世界を四方八方に駆けめぐるための新たな方法が追加。現実拡張で自らを強化してスクワッドのテリトリーを手に入れ、旗を残して自分たちのものだと宣言しよう。そしてもちろん、新たに鍛えられた武器も登場するぞ。

 

 

 

 

新たな島: 君の領土であり… 敵の領土でもある

チャプター3のフィナーレでの出来事により、新たな島が形成された。この世界で君が訪れることになる一部のロケーションを紹介します!

 

ザ・シタデル

アンヴィル・スクエア

 

ブルータル・バスティオン

このリアリティ・ウォリアーたちの本拠地は雪化粧をした

山々の合間に位置しています!

雪と言えば、ツルハシで雪を叩くとスノーボールを作ることができます。

スノーボールの中に飛び込めば転がることが可能!

この方法で敵を攻撃することもできるぞ!

 

フレンジー・フィールド

昔もこんなロケーションありましたねw

ちょっと懐かしいです

 

この岩は何??

採掘施設であるシャッタード・スラブズへと訪れると、そこにはキネティック鉱石があります。

キネティック鉱石で物理演算的な魔法を繰り出して、戦略的に敵を攻撃しよう。 

 

新乗り物「ダートバイク」に乗ろう!

どうやってこれらのスポットへ移するの?

頼りになるバイク「トレイルスラッシャー」に乗りましょ!

このダートバイクでトリックを決めたり、運転しながら武器を使ったりしよう。

 

現実拡張で自らを強化しよう

マッチの合間には、ランダムな2つの候補の中から「現実拡張」を選ぶことができるぞ。マッチ内に長く留まれば留まるほど、より多くの現実拡張を獲得することが可能だ。現実拡張の効果はそのマッチの終了まで有効だ。

フォートナイト 現実拡張「ライトフィンガー」

第1弾の現実拡張、22種の内の一つ: ライトフィンガー。小口径弾を使う武器のリロードが速くなる。


フォートナイト 現実拡張「メカニカルアーチャー」

第1弾の現実拡張、22種の内の一つ: カニカルアーチャー。メカニカル エクスプローシブボウとメカニカル ショックウェーブボウが付与される。


フォートナイト 現実拡張「エアリアリスト」

第1弾の現実拡張、22種の内の一つ: エアリアリスト。マッチ終了までグライダーを再展開できるようになる。


フォートナイト 現実拡張「スーパーチャージ」

第1弾の現実拡張、22種の内の一つ: スーパーチャージ。乗り物が燃料を消費しなくなり、耐久力が増加する。


フォートナイト 現実拡張「ソアリングスプリント」

第1弾の現実拡張、22種の内の一つ: ソアリングスプリントダッシュ中のジャンプ高度が大幅にアップし、かかる重力も低下する。

ランダムで出現したオプションが好みじゃない? 再ロールしてお気に入りを狙うか、一度も選んだことのないものを使ってみるのもいいだろう。現実拡張の様々な組み合わせを試して、次のVictory Royaleのお供となるお気に入りのコンビネーションを見つけよう!

 

 

新武器はこれだ!

今回のチャプターで追加された武器はこちらです

エクス・キャリバーライフル

 

サンダーショットガン

 

メイヴァン オートショットガン

 

レッドアイ アサルトライフル

 

ツインマグ サブマシンガン

 

タクティカルピストル

 

新たなアイテムで補充しよう

スラップベリー

 

スラップジュース

 

スカイゼリー

 

ドローンが復活!ピンチ回避

 

チャプター4 シーズン1 バトルパス

今シーズンのバトルパスを購入すると、即座に“ショーの主役”であるセリーンをアンロックすることができる。バトルパスを進めて、以下の他のコスチュームもアンロックしていこう。

ミッドナイト・グラインドの、マサイ

君のウルトラナイトメア、ドゥームスレイヤー

ブルートボールのMVP、ダスティ

サイト・ビヨンドとともに、ネズミ

ジョニ・ザ・レッドと同じくハイステークスクラブの一員である、ヘルジー

帝国を支配する、エイジレス

シーズンの後半には、あの雇われのモンスタースレイヤーであるリヴィアのゲラルトもアンロック可能!

 

UNREAL ENGINE 5に移行したフォートナイトに注目!

フォートナイト バトルロイヤルではUnreal Engine 5の最新で最も革新的な機能を、Unreal Engine 5.1を通して搭載している。Play Station 5、Xbox Series X|S、PC、そしてクラウドゲーミングで体験できる、“次世代”のUE5の機能をチェックしよう!

 

最後に一言

今回は、チャプター4シーズン1の非公式パッチノートを作りました!

YouTubeの方にはいろいろ最新情報を投稿していますのでぜひ見てください!

 

いろはのSNSチェックお願いします

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC3EeFiAM18tfo5G-FLcY6Pw

Twitter
https://twitter.com/PW_matsutake

ミルダム

https://www.mildom.com/10164188​

クリエイターサポート

PW_matsutake