V18.21アプデ情報まとめ!【フォートナイト/Fortnite】

10月19日17時からダウンタイムが始まり、バージョンが18.21に上がりました。

システム

 

プレイリストの変更

通常マッチのプレイリストがハロウィン仕様に変更。

 

ロビー画面

(Via @ImEntoYT)

ロビー画面がハロウィン仕様になっています。

 

バトルロイヤル

 

 

 

新MAP

バトルバスがハロウィン仕様に変更

ダウンタイム前から変更されていますが、パッチノートとして追記。

 

武器

新武器「サイドウェイズサイズ」

撃破すると回復できる特殊な鎌。プレイヤーに対するダメージ量は画像を参照してください。

使用している様子

回復量は、青でシールド22です。異常状態を持つモンスターに使うと回復と同時にダメージも入ります。キューブモンスターに使うと、70~100のダメージが入ります。

パンプキンランチャーがNPCから購入可能に

サイドウェイズのモンスターに345ダメージを与えることができます。

サイドウェイズで使用している様子

ウィッチブルーム含め様々なハロウィン限定アイテムが返ってくる

ウィッチブルームを含めハロウィン限定のアイテムが返ってきます。ウィッチブルームは野良沸きします。

新ロケーション「ザ・コンバージェンス」

注意点としては、コンバージェンスでできているキューブは資材にはなりません。周辺で資材を狩るか、宝箱から資材をゲットするかしないとすぐにやられます。

新BOSS「ケアテイカー」が追加

BOSSのケアテイカーが追加されました。マップ上に現れます。ケアテイカーは、サイドウェイズの空間を作りプレイヤーを引き込みます

空間は一定時間で消失しますが、BOSSは消失しません。空間が消失後、BOSS付近にいると攻撃されます。離れると再度透明になり移動します。

HP多めなので、討伐するならチーム推奨です。

NPCが追加

サメがMAP上から削除され保管庫へ

チャプター2シーズン8で特定のMAPにいたサメが、保管庫へ戻りました。

追加されたクエス

エストをクリアするとそれぞれアイテムがもらえます。それぞれ19日22時からプレイ可能です。

フォートナイトメア

大群ラッシュ

大群ラッシュにおいて、新武器「サイドウェイズサイズ」、ハロウィン限定「パンプキンランチャー」の出現を確認しています。