v22.20非公式パッチノート【フォートナイト/Fortnite】【フォートナイトメア】

10月18日ダウンタイムを経て、フォートナイトはV22.20へとアップデートされました。新要素を中心に紹介していきます。

 

システム

斜め移動

設定からダブルムーブメントのような斜め移動ができるようになりました。角度を調整するには、カスタムの斜め移動を使用するをオンにしてください。デフォルトはオフです。

※公式の設定を使用する場合、移動キーを割り当ててください。

 

「フォートナイトメア」

ハロウィン限定イベント「フォートナイトメア」は、11月1日まで開催されます。

 

ハウラークローと強化された感覚

現実の木や他にもある祭壇でハウラークローの能力が解放される。(通常モード/ゼロビルドモードのみ)下記に紹介する3つの能力を駆使して戦闘を乗り切ろう。

 

ハウラークローの入手方法

祭壇の前でエモートをインタラクトするとしばらくすれば入手できます。アイテム欄に入るので、他の武器との切り替えもできます。

 

ハウラークローの能力

アビリティ「ウルフセント」
使用すると敵への追跡が可能となる。敵がイない場合は即座にクールタイムが発動されるぞ。

 

アビリティ「スラッシュ」
使用すると4連近接攻撃を繰り広げられる。

 

アビリティ「空中スラッシュ」
着地時にダメージを与える2段ジャンプを繰り出す

 

エストクリア無料報酬

今回の無料報酬は、クエストをクリアした回数でもらえるぞ。限定のクエストは毎日2個ずつ追加。

  • 5個:グライダー「エブリシングズ・エンド」
  • 13個:バックアクセサリー「クロムケージ」
  • 25個:ツルハシ「アンメイカー」

 

新モード「大群ラッシュ」ゼロビルド

新しいモードとして大群ラッシュー-ゼロビルドが追加されました。

 

新ロケーション

シャイニー・サウンド

スリーピーサウンドの名称が変更になり、シャイニィ・サウンドになりました。

 

 

クロムジャムジャンクション

 

現実の木

 

飛行船

 

海賊船

 

保険会社

コーニークロスロードに浮いていた保険会社は、シャイニィ・サウンドに移動しております。

 

最後に

今回は、v22.20のアップデートの内容について紹介させていただきました!

フォートナイト内でもハロウィンを思いっきり楽しみましょ!

 

いろはのSNSチェックお願いします

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC3EeFiAM18tfo5G-FLcY6Pw

Twitter
https://twitter.com/PW_matsutake

ミルダム

https://www.mildom.com/10164188​

クリエイターサポート

PW_matsutake