【フォートナイト】FNCSアジア優勝者に取材!アジア1位になれた秘訣とは?

前シーズン開催されていましたFNCSでグランドファイナルが2日間に渡り行われ、チャプター2 シーズン7のアジア1位のチームが決まりました!

今大会の優勝チームは、まるお選手、たかちゃん選手、clxxer選手のトリオでした!

 

たかちゃん選手へ取材

Q, フォートナイトはいつからプレイされていましたか?

A, シーズン3です

Q, 今回のFNCSのチームは即席で組まれたそうですが、チームでの練習が少ない中、どういったことを意識してプレイされていましたか?

A, 練習する期間が1ヶ月あったのですが、自分達の悪い所を頑張って見つけてそこを改善するよう努力してました。FNCSでは初動が被っていたので初動死をなるべく避けたいと思いそこから必死に初動の練習を頑張りました。 Twitterで初動練習カスタムをしてくれる人を募集し2時間ぐらいずっとホーリーだけの降下練習と初動争いをしてました。 練習に付き合ってくれた人たちに感謝です。

Q, 一日の練習時間などはどのくらいでしょうか?また、練習の仕方などはありますか?

A, 自分達は平日は毎日スクリム出て20時から24時までずっとスクリムです そして負けた試合をリプレイで見返して自分達の悪い所を頑張って見つけてそれを改善してました。 初動死などしてしまった時はTwitterで3v3を募集して練習していました。主に3v3 zwをしてました。

Q, FNCSで優勝した際のお気持ちなどはどうでしたか?

A, すごく嬉しかったんですけどいまいち実感が湧かなかったです。

Q, フォートナイトの大会で一緒に競ってきた方々、そして今後トップを目指そうとしている方々へ一言お願いします。

A, これからも一緒に競技シーン盛り上げていきたいです!

 

短い時間で結果を残す。素晴らしい。

たかちゃん選手のYouTube&Twitterはこちら


www.youtube.com

https://twitter.com/takadani11

 

おすすめゲーミングマウスはこちら

 

おすすめゲーミングキーボードはこちら