Fortnite 【フォートナイト】iOS版フォートナイトが戻ってくる可能性がある!?

IOS版フォートナイトが戻ってくる可能性がある!?

EpicGamesのCEOであるTimSweeney氏が、App Storeにフォートナイトが戻る可能性があることを示唆しています。

Epic Gamesは裁判の判決を受け、iOS版フォートナイトのディレクトペイメントをゲーム内から削除しました。
今までディレクトペイメントが削除されたことはありませんでした。しかし、今回このタイミングでディレクトペイメントを削除したのには意味があるのかもしれません

 

f:id:IrohaBlog:20210916220242j:plain


Epic Gamesは先日の判決を不服とし、控訴していますがこのタイミングでのディレクトペイメント削除はiOSにフォートナイトを戻す可能性があるのではと思います。
ハッキリとはわかりませんが、ディレクトペイメントを削除することによってAppleが用意する規定を満たし、ルールに従っていると認められれば、再びiOSにフォートナイトが帰って来る日は近いのではないでしょうか?

iOS版フォートナイトが一刻も早く戻ってくることを心から願ってます。